お忘れ物のお問い合わせ
西鉄バスグループ(※1)・西鉄電車(※2)・商業施設(※3)でお忘れ物をされた場合は、
以下の方法でお問い合わせください。
バス営業所・電車駅・商業施設などで登録された品物をお調べいたしますため、結果が判明するのが翌日以降となる場合がございます。
(※1)亀の井バス・日田バス・九州急行バス含む
(※2)天神福岡大牟田線、貝塚線、甘木線
(※3)ソラリアプラザ、ソラリアステージ、レイリア大橋、レイリア久留米、チャチャタウン小倉、
ワンフクオカビル(商業店舗のみ)
LINEでのお問い合わせ
便利なLINEをご利用ください。
お忘れ物の有無に関わらず、照会結果を返信いたします。
なお、LINEで発信後は「既読サイン」は表示されませんのでご了承ください。


メールでのお問い合わせ
・西鉄お客さまセンター
こちらのフォームよりお問い合わせください。
お忘れ物の有無に関わらず、照会結果を返信いたします。
電話でのお問い合わせ
・西鉄お客さまセンター
TEL:050-3616-2150
(平日・土曜・日祝 共通 8:00~20:00)
注意事項
バス
バス車内でのお忘れ物は運行営業所にて一時保管の後、所轄の警察に届けます。
※生ものなどの食品等につきましては、廃棄させていただく場合がございます。
※傘につきましては、担当する営業所で2週間お預かりした後、処分させていただきます。
電車
西鉄電車の車内・駅構内で当社が拾得したお忘れ物は、一時保管の後、所轄の警察に届けます。
※傘につきましては、2週間お預かりした後、処分させていただきます。
その他のお取り扱い及び詳細につきましては、当社の約款「鉄道旅客及び荷物営業規則」に定めるところによります。
車内や駅構内で落とし物を拾得されましたら、最寄りの駅までお届けください。
なお、駅の外や駅員が常駐していない集中管理駅で拾得されました落とし物については、最寄の警察署などにお届けいただきますようお願いいたします。