運行状況

お問い合わせ

一般路線バスを途中のバス停で待っていますが、運行状況がわかりますか
一般路線バスは「にしてつ時刻表(時刻表検索)」「にしてつバスナビアプリ」でご確認いただけます。
バスナビアプリでの時刻の調べ方を知りたいのですが
にしてつバスナビアプリHP」をご参照ください。
バス定期券(通勤・通学・企業)を新規(継続)購入するときに何が必要ですか。代理人でも購入できますか
定期券の種類により必要書類は異なります。詳しくは「こちら」をご参照ください。
バス定期券の払い戻しはできますか
有効期限内であれば所定の手数料がかかりますが払い戻しの対応をいたします。ただし、使用日数によっては返金額がない場合もございます。詳しくは、「西鉄バス定期券の払い戻しについて」をご参照ください。
電車定期券はいつから・どこで購入できますか。購入時に必要なものはありますか
通学定期券は定期券発売窓口で、新規でお買い求めのときは通用開始日の7日前から、継続してお買い求めのときは、通用開始日の14日前から発売いたします。詳しくは「こちら」をご覧ください。
電車定期券を払い戻すことはできますか

定期券は有効期間内であれば、最寄りの定期券発売窓口で払い戻すことができます。ただし、使用日数によっては返金額がない場合もございます。詳しくは定期券発売窓口へお尋ねください。

高速バスの路線を知りたいのですが
西鉄グループで運行しています高速バスの案内ページ「高速バス路線一覧」をご参照ください。
高速バスの乗車券・往復乗車券・回数券は、事前に購入しなければならないのですか
事前のご購入をお願いしております。詳しくは、「高速バスのご利用案内」をご参照ください。

運賃・乗車券について

乗車したバス車内で領収書はもらえますか

バス運賃としての領収書は発行しておりません。ICカードのチャージに対しては発行しております。

バスの小児運賃(大人運賃)は何歳から必要ですか

小児運賃は6歳以上〜12歳未満(小学生)が対象となり大人運賃の半額になります。6歳でも小学校入学年の3月31日までは「幼児」です。12歳以上で中学校入学の年4月1日からは大人運賃をいただきます。

乗車券を紛失又は忘れた場合はどうなりますか

大変申し訳ございませんが再発行はできませんので再度購入をお願いいたします。
1日乗り放題の乗車券はありますか
各種お得なフリー乗車券・企画乗車券を販売しています。詳しくはこちらをご覧ください。

バスの乗車券(往復乗車券・回数券・企画乗車券)はクレジットカードで購入できますか

バスについては、バスターミナル・営業所など窓口でご購入の際にご利用いただけます。一部お取扱いできない窓口がございますので、詳しくは、こちらをご参照ください。
よかネットカードの払戻しはできますか

2011年10月31日をもちまして、西鉄電車(天神大牟田線)と福岡市地下鉄の共通カード「よかネットカード」のサービスを終了いたしました。また、2016年10月31日(月)をもちまして「よかネットカード」の払戻しは終了いたしておりますのでご了承下さい。

各種キャッシュレス決済は西鉄バスで使えますか

現時点ではご利用いただけません。(2020.4.1 現在)

定期券について

バス定期券の払い戻しはできますか
有効期限内であれば所定の手数料がかかりますが払い戻しの対応をいたします。ただし、使用日数によっては返金額がない場合もございます。詳しくは、「西鉄バス定期券の払い戻しについて」をご参照ください。
福岡都心100円フリー定期券を購入しましたが、払い戻しはできますか

福岡都心100円フリー定期券の払戻しの計算方法は、発売金額-(100円×3回)×経過日数-520円(手数料)です。

払い戻し額が0円以下の場合は払い戻しできませんのでご了承下さい。

定期券発売窓口の営業日・営業時間を教えて下さい

窓口によって営業時間が異なります。詳しくは、こちらをご参照ください。

路線や運行情報について

バス路線図はどこでもらえますか

バス路線図(福岡・北九州)の配布場所は次のようになっております。(数に限りがありますので、在庫切れの場合はご容赦ください。) 


[ 福岡地区路線図配布場所 ]

西鉄インフォメーションセンター (8:00〜20:00)

天神高速バスターミナル (5:15〜23:30) 

博多バスターミナル (5:30〜22:30) 


[ 北九州地区路線図配布場所 ] 

小倉駅バスセンター (7:00〜19:00) 

黒崎バスセンター (平日・土曜7:00~20:00/日祝8:00~19:00)


一般路線バスの時刻や運行状況を調べるアプリなどはありますか。
にしてつバスナビアプリ」「にしてつ時刻表(時刻表検索)」でご確認いただけます。
一般路線バスを途中のバス停で待っていますが、運行状況がわかりますか

一般路線バスは「にしてつ時刻表(時刻表検索)」「にしてつバスナビアプリ」でご確認いただけます。

バスの延着証明書が欲しいのですが、どうすればいいですか

降車口付近に準備していますので乗務員にお申し出ください。

バスナビアプリでの時刻の調べ方を知りたいのですが
にしてつバスナビアプリHPをご参照ください。

臨時バスについて

PayPayドーム行きの臨時バスは運行しますか

スポーツ・コンサート等のイベント開催時に天神・博多駅から会場までの直行臨時バスを運行しています。運行内容については、バス情報の「臨時バスのご案内」をご参照ください。

「福岡市内1日フリー乗車券」で天神・博多駅〜PayPayドーム間の臨時バスにも乗車できますか

臨時バスも「福岡市内1日フリー乗車券」でご利用いただけます。さらに、福岡市内1日フリー乗車券は、福岡市内フリーエリア内の一般路線バスに1日何度でもご乗車いただけます。

乗り方について

一般路線バスの利用方法を教えてください
バスの行先を確認して中央のドア(特急バスは前方ドア)から乗車してください。また、「バスの乗り方案内」もご参照ください。
オープントップバス・BRT(連節バス)・のるーとの乗り方を教えてください
オープントップバスHPの「ご予約・乗車方法」を、BRT(連節バス)案内ページの「乗り方案内」を、のるーと案内ページの「ご利用方法」をご参照ください。

施設・営業時間について

西鉄のバスセンター窓口の営業日・営業時間を教えて下さい

バスセンターによって営業時間が異なります。 

時間帯は窓口係員が常駐しておりますが、案内・発券業務が多い場合は、電話を取ることが出来ない場合がございます。

バスに関するお問い合わせは [ 西鉄お客さまセンター ] へお願いいたします。

天神高速バスターミナル0570-00-5520
5:15~23:30
博多バスターミナル092-431-14415:30〜22:30
小倉駅バスセンター-7:00〜19:00
黒崎バスセンター-7:00〜20:00
(日祝のみ8:00~19:00)
久留米バスセンター
※電話での対応は22:00まで
0942-37-33725:25〜20:50
飯塚バスターミナル0948-22-30016:30〜19:00

その他

路線バスで持ち込める荷物の制限がありますか。またスーツケースを持って乗れますか

手回り品には大きさ・重さ・長さに制限がございます。通常のスーツケースは無料で持ち込むことができます。詳しくはこちらをご参照ください。
バスにベビーカー、車イスで乗れますか?

安全・快適にバスをご利用いただけるよう、スロープ付きバスやノンステップバスの導入を進めています。詳しくはこちらをご覧ください。

「よくある質問」に知りたい情報がなかった場合はどこに問い合わせればいいですか
「お問合せフォーム」よりメールでお問合せいただくか、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010または092-303-3333)にお尋ねください。

運賃・乗車券について

バス乗車券の払い戻しはできますか

有効期間内であれば乗車券の種類・期限・使用枚数や購入方法によって所定の手数料がかかりますが払い戻しの対応をいたします。詳しくは、乗車券に記載の連絡先もしくは購入先にお尋ねください。

SUNQパスの小児用・障がい者割引はありますか
SUNQパスは大人用のみの設定となっており、身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者割引ならびに小児運賃の設定はございません。
高速バスの往復乗車券は、往路と復路のバス停は一緒でないといけませんか

乗車券に記載された区間よりも短い区間での使用は可能です。 但し、途中下車されますと乗車券は前途無効となります 。

高速バスの乗車券・往復乗車券・回数券は、事前に購入しなければならないのですか

事前のご購入をお願いしております。詳しくは、「高速バスのご利用案内」をご参照ください。

高速バスの乗車券・往復乗車券・回数券は、バス車内で購入できますか
往復・ペア乗車券・回数券のバス車内での販売は行っておりません。事前にバス発着所などでお求めの上ご乗車ください。詳しくは、「回数券・往復・ペア割引乗車券」をもしくは「高速バスお得な乗車券」をご参照ください。

予約が必要な高速バスで往復乗車券は使えますか

往復乗車券の設定を行っている路線に限りご利用いただけます。詳しくは「回数券・往復・ペア乗車券をご参照ください。

予約が必要な高速バスで回数券は使えますか

回数券の設定を行っている路線に限りご利用いただけます。詳しくは「回数券・往復・ペア乗車券をご参照ください。

高速バスの確保券とは何ですか

予約が必要な高速バス路線の往復乗車券や回数券およびSUNQパスをお持ちで、ご予約されていないお客さまの座席を確定させるための券です。

乗車券をお持ちのお客さまが、窓口で乗車券をご提示の上発車時刻15分前までに「確保券」をお受け取りになることができます。

「スマホ回数券」「スマホ定期券」の利用方法を教えてください
「バスもり!」ホームページの「ご利用方法とご案内」をご参照いただくか、ウェルネット株式会社(0570-046-046)へお尋ねください。

「Web回数券」の利用方法を教えてください

高速バス予約サイト「ハイウェイバスドットコム」の「WEB回数券について」をご参照ください。 

定期券について

高速バスの定期券は、普通定期券以外に何がありますか

「ひのくに号定期券」「果のくに広川定期券」「茶のくに八女定期券」「わかくす号定期券」がございます。

詳しくは「高速バス定期券運賃一覧表」をご参照ください。

バス定期券の払い戻しはできますか
有効期限内であれば所定の手数料がかかりますが払い戻しの対応をいたします。ただし、使用日数によっては返金額がない場合もございます。詳しくは、「西鉄バス定期券の払い戻しについて」をご参照ください。

予約・変更・キャンセルについて

予約した高速バスを変更・キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか

始発地発車時刻の30分前までに、電話で予約された場合は九州高速バス予約センター(0120-489-939もしくは092-734-2727)へ、Webで予約された場合はWebサイトに記載の方法でお手続きをお願い致します。それ以降はご乗車予定地の発車時刻前であってもお受け致しかねますのでご了承ください。なお予約制の高速バスでは、指定便の始発地発車時刻の30分前を過ぎた乗車券については事前にキャンセルのご連絡をいただいている場合のみ払い戻しを致します。

予約した高速バスが運休しました。払い戻しはできますか

ご予約の高速バスが運休した場合は手数料無しで払い戻し致します。往復乗車券のうち片道のみの場合は半額を払い戻します。回数券の場合は、1券片金額を払い戻し致します。払い戻し方法は、九州高速バス予約センター(0120-489-939もしくは092-734-2727)へご連絡ください。


予約した高速バスの時間(便)よりも早い便(遅い便)に空席があれば変更なしで乗車できますか

予約を変更する場合は変更手続きが必要となります。始発地発車時刻の30分前までに、電話で予約された場合は九州高速バス予約センター(0120-489-939もしくは092-734-2727)へ、Webで予約された場合はWebサイトに記載の方法でお手続きをお願い致します。それ以降はご乗車予定地の発車時刻前であってもお受け致しかねますのでご了承ください。


飛行機が遅れて最終の高速バスに乗り遅れた場合、払い戻しができますか

乗車券の変更・取消は、その便の始発地発車時刻の30分前までの受付となりますので、あらかじめご了承ください。それ以降はご乗車予定地の発車時刻前であってもお受け致しかねますのでご了承ください。なお予約制の高速バスでは、指定便の始発地発車時刻の30分前を過ぎた乗車券については事前にキャンセルのご連絡をいただいている場合のみ払い戻しを致します。

路線や運行情報について

高速バスの時刻や運行状況を調べるアプリなどはありますか。

時刻については「にしてつバスナビアプリ」や「にしてつ時刻表(時刻表検索)」でご確認いただけます。運行状況および運休状況については、弊社ホームページや「のりものinfo」・「Qバスサーチ」でご確認いただけます。Qバスサーチに対応していない路線については、運行会社へお問い合わせください。

高速バスを途中のバス停で待っていますが、運行状況がわかりますか

運行状況および運休状況については、弊社ホームページや「のりものinfo」・「Qバスサーチ」でご確認いただけます。Qバスサーチに対応していない路線については、運行会社へお問い合わせください。

高速バスの路線を知りたいのですが

西鉄グループで運行しています高速バスの案内ページ「高速バス路線一覧」をご参照ください。

臨時バスについて

PayPayドーム行きの高速臨時バスは運行しますか

スポーツ・コンサート等のイベント開催時に各地から会場までの直行臨時バスを運行しています。運行内容については、バス情報の「臨時バスのご案内」をご参照ください。

PayPayドーム行きの高速臨時バスで往復乗車券は使用できますか

大変申し訳ございませんがご利用できません。

乗り方について

高速バスの利用方法を教えてください
バスの行先を確認して前方ドアから乗車してください。また、「高速バス路線一覧」、「高速バスのご利用案内」もご参照ください。
飛行機の到着が遅れた場合、高速バスは待ってくれますか

誠に申し訳ございませんが、原則としてダイヤ通り運行いたします。バスの最終便以降の時間帯は他の交通機関をご利用ください。

高速バスの到着が遅れて飛行機に間に合いませんでした。どうすればいいですか

道路渋滞等の要因により空港への到着が遅れましても飛行機との接続は保証致しかねますので、お時間に余裕をもってご利用下さい。
なお、遅延により発生した損害については、運行会社ではその責は負いかねますので、予めご了承願います。

高速バスに乗り遅れた場合、乗車券はどうなりますか

予約制の高速バスでは、指定便の始発地発車時刻の30分前を過ぎた乗車券については事前にキャンセルのご連絡をいただいている場合のみ払い戻しを致します。

非予約制の高速バスでは、有効期限内であれば窓口で払い戻しを致します。なお、乗車券の変更・取消は、その便の始発地発車時刻の30分前までの受付となりますので、あらかじめご了承ください。それ以降はご乗車予定地の発車時刻前であってもお受け致しかねますのでご了承ください。

予約が必要な高速バスでも、空席があれば予約なしで乗車できますか

原則、可能です。詳しくは窓口にお問い合わせください。窓口がないバス停では、乗務員にお尋ねください。

その他

高速バスでWi-Fiは使えますか

一部の高速バスでご利用できます。Wi-Fiサービスが利用可能な高速バスには、ステッカーを掲示しております。ご利用方法については、こちらをご参照ください。

高速バスにトイレはありますか(トイレに行きたくなったらどうすればいいですか)

路線によってはトイレ設備付きの車両を使用しています。詳しくは、ご利用路線の「車内設備」からご確認いただけます。

なお緊急の際は乗務員にお申し出ください。

高速バスで持ち込める荷物の制限がありますか。車内に置く場所はありますか。また、自転車やペットと一緒にのれますか。

カバンなどお客さまのお膝の上に置ける程度の大きさであれば、車内に無料で持ち込み可能です。それ以外の場合、規定内の大きさであればトランクにてお預かり致します。乗車前に乗務員にお申し付けいただければ、お手伝いをさせていただきます。詳しくは、「高速バスへの車内・床下トランク持ち込み等について」をご参照ください。なお、トランク容量には限りがございますので、あらかじめご了承ください。


高速バスにベビーカー、車イスで乗れますか?

ベビーカーおよび車いすは折りたたんだ状態で床下トランク内に収納していただきます。詳しくは、「車いすのお客さまのご乗車について」をご覧ください。

「よくある質問」に知りたい情報がなかった場合はどこに問い合わせればいいですか

「お問合せフォーム」よりメールでお問合せいただくか、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010または092-303-3333)にお尋ねください。

運賃・乗車券について

電車の小児運賃(大人運賃)は何歳から必要ですか

小児運賃は6歳以上〜12歳未満(小学生)が対象となり大人運賃の半額になります。6歳でも小学校入学前は「幼児」です。12歳以上で中学校入学の年4月1日からは大人運賃をいただきます。

乗車券を紛失又は忘れた場合はどうなりますか
大変申し訳ございませんが再発行はできませんので再度購入をお願いいたします。
1日乗り放題の乗車券はありますか
各種お得なフリー乗車券・企画乗車券を販売しています。詳しくはこちらをご覧ください。

電車の乗車券(往復乗車券・回数券・企画乗車券)はクレジットカードで購入できますか

電車につきましては、乗車券購入は現金のみとなっています。企画乗車券に限りましては、福岡(天神)駅事務所及びチケットカウンターのみクレジットカードをご利用いただけます。

電車の特急(急行)に乗るときは特急券や急行券が必要ですか

乗車券のみで特急券や急行券は必要ありません。

電車の乗車券や回数券で途中下車できますか

途中下車の取り扱いは、きっぷの種類によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

電車の乗車券・回数券で乗り越すときはどうしたらいいですか

乗り越しの取り扱いはきっぷの種類によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

電車乗車券はどのようなものがありますか。回数券はありますか。

詳しくは、こちらをご参照ください。
電車の回数券を払い戻すことはできますか?
有効期間内で2枚以上残枚数があれば無人駅をのぞく天神大牟田線のすべての駅で払い戻すことができます。手数料220円が必要となります。払い戻し額については係員にお尋ねください。
よかネットカードの払戻しはできますか

2011年10月31日をもちまして、西鉄電車(天神大牟田線)と福岡市地下鉄の共通カード「よかネットカード」のサービスを終了いたしました。また、2016年10月31日(月)をもちまして「よかネットカード」の払戻しは終了いたしておりますのでご了承下さい。

定期券について

電車の定期券で途中下車できますか
券面の区間内であれば、乗り降り可能です。
定期券で乗り越すときはどうしたらいいですか

券面と異なる区間に乗車される場合は、不足分(乗り越し区間の実運賃)の運賃をお支払いいただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

電車通学定期券は塾に行くとき(学校の最寄り駅以外)などでも購入できますか

塾の場合は通学定期券の発売はできません。 通勤定期券での発売となります。

電車定期券はいつから・どこで購入できますか。購入時に必要なものはありますか

通学定期券は定期券発売窓口で、新規でお買い求めのときは通用開始日の7日前から、継続してお買い求めのときは、通用開始日の14日前から発売いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

電車定期券はクレジットカードで購入できますか
定期券発売窓口にてご購入いただけます。詳しくは、こちらをご参照ください。
電車定期券を払い戻すことはできますか?

定期券は有効期間内であれば、最寄りの定期券発売窓口で払い戻すことができます。ただし、使用日数によっては返金額がない場合もございます。詳しくは定期券発売窓口へお尋ねください。

路線や運行情報について

太宰府に行くのはどうすればいいですか

天神大牟田線をご利用の場合は二日市駅で太宰府行き電車にお乗り換えください。福岡(天神)駅発太宰府行き直通電車も一部ございますので、詳しくは駅係員にお尋ねください。

観光列車の水都、旅人の運行時刻を教えてください

水都、旅人の時刻表案内ページ(水都旅人)をご参照ください。

電車の延着証明書が欲しいのですが、どうすればいいですか

駅係員にお申し出いただくか、おおむね10分以上の遅れが発生した場合はホームページからも印刷できますのでご利用ください。

乗り方について

レールキッチンチクゴ(観光列車)の利用方法を教えてください

レールキッチンチクゴの案内ページにて「ご予約・利用方法」をお知らせしています。詳しくは、こちらをご参照ください。
下り列車から上り列車へ(逆の場合も)折り返して乗車していいですか
折り返し乗車は、往復分の有効な乗車券が必要になります。下車駅の係員にお申し出ください。
無人駅で電車に乗るにはどうすればいいですか

乗車の際、現金・乗車券でご利用の場合は駅備え付けの乗車駅証明書をお取りください。降車の際に駅係員もしくは乗務員にお申し出いただきご精算をお願いいたします。ICカードご利用の場合は、乗車時と降車時に駅の簡易改札機にタッチをお願いいたします。

施設・営業時間について

定期券発売窓口の営業日・営業時間を教えて下さい

窓口によって営業時間が異なります。詳しくは、こちらをご参照ください。
西鉄電車の駅でエレベーターやエスカレーター、身障者用トイレ、コインロッカーなどが設置されている駅はどこですか
天神大牟田線・貝塚線の駅設備につきましては、こちらの駅施設設置状況をご参照ください。

その他

電車にペットの持ち込みはできますか

子犬や猫などの小動物(猛獣および蛇の類を除く)は専用のケージ(入れ物)に入れていただき、手回り品料金(1個につき290円)をお支払いいただけば持ち込み可能です(混雑時はご遠慮願います)。ケージ(入れ物)は長さ70cm以内、0.025立方メートル以内です。重さは容器を入れて10キログラム以内です。なお認定書をお持ちのお客さまが同行する身体障害者補助犬は無料です。

電車で持ち込める荷物の制限がありますか
大きさによって有料の場合や持ち込めない場合があります。詳しくは、こちらの「手回り品について」をご参照ください。
電車の車内や駅構内で撮影をしてもよいですか

基本的には禁止しておりませんが、撮影の際は、周囲のお客さまへのご配慮や列車の運行に支障が無いようご注意ください。
但し、以下のような場合には、撮影を中止していただきますので、あらかじめご了承ください。


・他のお客様のご迷惑となっている場合

・列車の運行に影響を及ぼす可能性のある場合など安全上の問題がある場合

・その他、係員が危険と判断した場合


※撮影された写真などのご使用は、お客さま自身の責任と判断において行っていただくようお願いいたします。撮影された写真などを公開し、その情報が第三者の権利を侵害する等のトラブルが生じたとしても、当社は一切関知するものではありません。

電車にベビーカー、車イスで乗れますか?

ご利用いただけます。一部バリアフリーに対応していない駅がございますので、詳しくは「お問合せフォーム」よりメールでお問合せいただくか西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)にお問い合わせください。

「よくある質問」に知りたい情報がなかった場合はどこに問い合わせればいいですか

「お問合せフォーム」よりメールでお問合せいただくか、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010または092-303-3333)にお尋ねください。

バス、電車で忘れ物をしたようです。どうしたらいいですか

[バス車内でのお忘れ物について]

・バス車内でのお忘れ物につきましては西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)にお問い合わせください。

 また、メールでも受け付けしております。当ページ下部の「忘れ物お問い合わせフォーム(バス)」よりお問い合わせください。


お問い合わせの際には、日時とご乗車のバス(行先番号、○○発△△行きなど)、

 忘れ物の詳細(品名と色や柄など)をお知らせください。

 ※バスの行先番号をお知らせいただきますと営業所の特定が早くできます。


・バス営業所では一時保管の後、所轄の警察に届けます。

 ※担当する営業所で、およそ1〜7日間お預かりし、お問い合わせがないものは所轄の警察に届けます。

 ※傘につきましては、西鉄バス佐賀㈱を除き、担当する営業所で2週間お預かりした後、処分させていただきます。

 ※高速バスの場合には、ご利用になられたバス運行会社が同じようにお預かりし、所轄の警察に届けます。(路線により他社と共同運行をしております。)


[電車・駅でのお忘れ物について]

・車内、駅構内でお忘れ物をされた場合は、最寄の駅または電話で管理駅にお問い合わせください。

 お忘れ物お問い合わせ先 (管理駅)(お問い合わせ時間は、始発〜終車まで)


・天神大牟田線のお忘れ物につきましては、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)でもお受けいたします。

 また、メールでも受け付けしております。当ページ下部の「忘れ物お問い合わせフォーム(電車)」よりお問い合わせください。


管理駅では一時保管の後、所轄の警察に届けます。お問い合わせの際には日時と電車 

 (○○駅発△△行き普通電車など)、忘れ物の詳細(品名と色や柄など)をお知らせください。

 ※その他のお取り扱い及び詳細につきましては、当社の約款「鉄道旅客及び荷物営業規則」に定めるところによります。

 ※「鉄道旅客及び荷物営業規則」は、各駅に備え付けておりますので、駅係員へお申し出ください。


管理駅 連絡先一覧へ

メールによるお問い合わせ

お忘れ物のお問い合わせ

メールによるお忘れ物のお問い合わせは、下記の内容をご了承くださいませ
  • 調査にはお時間がかかりますので、原則として翌日以降の回答となります。
  • 詳細確認のため、お客さまセンターもしくは営業所よりお電話させていただく場合がございます。
  • お忘れ物が見つかった場合は、お忘れ物が保管されている営業所や駅にお越しいただきます。
    ※個人情報の管理につきましては、「にしてつグループ個人情報の取扱いに関する基本方針」をご覧ください。

その他のお問い合わせ

メールによるお問い合わせは、下記の内容をご了解くださいませ
  • お問い合わせいただきました内容によりましては、お答えできない場合や電子メール以外の方法(お電話)でご連絡させていただく場合がございます。
  • 回答させていただく場合は、ご連絡いただいた内容の事実確認や状況確認などを行いますので、お時間がかかる場合がございます。
    また、土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始などにいただいたご意見などにつきましては、翌営業日以降のご回答となりますので、あらかじめご了承ください。
  • お忘れ物やお急ぎのご用件などにつきましては、西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)へお問い合わせください。
    ※回答期限の指定が至急のご要望にはお応えできませんのでご了承ください。
    ※上記は一例です。お問い合わせフォーム内に記載されている「ご了承事項」をご確認のうえ、お問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下のとおりお客さまセンターの電話受付時間を短縮させていただきます。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

  • 変更期間

    2020年4月25日(土)~当面の間


  • 営業時間(平日・土曜・日祝 共通)

    (変更前)  6:00~24:00 ⇒ (変更後) 8:00~20:00

西鉄お客さまセンターでは、自動音声案内による電車・西鉄高速バスの運行状況の案内を開始いたします。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
※なお、お問い合わせの多いお忘れ物については、メールによるお問い合わせ受付を開始いたしました。ページ上部のフォームより必要事項をご入力ください。

  • 自動音声案内の流れ

    下記お電話番号におかけいただき、接続後、自動音声案内にしたがってご希望のメニュー番号を選択してください。選択番号に応じて、オペレータ―または自動音声でのご案内をいたします。

  • 電話番号 0570-00-1010

  • 開始日時 2020年9月1日(火) より

    ・通話内容は品質向上のため録音させていただきます。
    ・092-303-3333への電話は対象外でございます。

西鉄お客さまセンター(0570-00-1010)

西鉄お客さまセンターは、西鉄バス・電車の時刻、運賃、運行情報についてのお問い合わせや、ご意見・ご要望などを直接電話でお受けする窓口です。 また、 「どこに問い合わせをすればよいのかわからない」といった場合も、適切なご連絡先をご案内いたしますので、お気軽にご利用ください。
( nimocaに関するお問い合わせは、nimocaコールセンターで承ります。 )

【 個人情報の収集と保護に関するお知らせ 】

お客さまから西鉄お客さまセンターへいただきましたお電話の内容を正確に把握し対応をさせていただくため、通話を録音させていただく場合がございます。 録音内容に関するお客さまの個人情報は、他の目的には使用いたしません。 個人情報の管理につきましては、にしてつグループ個人情報の取扱いに関する基本方針をご覧ください。