Entry

特集記事

【まとめ】新しい話題がたくさん!春のうきはへおでかけ

【まとめ】新しい話題がたくさん!春のうきはへおでかけ

福岡市内から西鉄電車と西鉄バスを乗り継いで気軽にアクセスできるうきは市は、カフェやレストラン、雑貨店などおしゃれなスポットが集まる人気のエリア。さらにこの1~2年で新しいお店が次々とオープンし、ますます賑わいを見せています。爽やかな気候に恵まれるこの季節に、うきはへおでかけしてみませんか?

旅する喫茶 うきは

ノスタルジックな空間で可憐なクリームソーダを

東京・高円寺にある「旅する喫茶」の2号店として2023年にオープン。ノスタルジックな雰囲気の店内でクリームソーダやスパイスカレーなどを楽しむことができます。

>>続きはこちら

まちの食卓 ルアーラ

野菜からジビエまで、うきはの恵みを堪能できるイタリアン

自然豊かなうきはエリアは食材の宝庫。2024年11月にオープンした「まちの食卓 Le’Ala ~Km-0 UKIHA~(ルアーラ キロメトロゼロ ウキハ)」では、野菜やフルーツからジビエまで、この地域の食材を使用した料理を楽しむことができます。

>>続きはこちら

白翠

うきは産フルーツがたっぷり!洗練のアレンジが光るかき氷

うきはのフルーツを使ったデニッシュ専門店「カワセミデニッシュ」の姉妹店として2024年9月にオープンした話題のかき氷店「白翠 -hakusui-」。パティシエと一緒に考案したレシピのもと、フルーツの魅力を最大限に引き出すかき氷を提供しています。

>>続きはこちら

※記載している情報は2025年4月のものです。営業時間や定休日、価格は変更になる可能性があります。価格は特別な記載がない限り、税込みで表記しています。

※「にしてつニュース」記事内の文章・画像の無断転載および加工・使用は固く禁じます。

この記事をシェア・保存する

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • LINEでシェアする
  • myrouteに保存

Related posts

こちらもチェック!